甲状腺機能低下症 三十路の糖質制限ダイエット日記

実録。糖質制限ダイエットの実践コラム

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

これはもう糖質制限ダイエットの限界か…

糖質制限始めてはや1年2ヶ月…ここんとこ半年ほど体重が65-63キロをうろうろしてますもうこれ以上落ちません!!停滞期ってさすがに数ヶ月くらいですよね?!糖質制限で食べるものは変わってないんだけど…もう落ちない^^;まだBMIは26-27で、肥満なんですが?…

ベジブロス実験中

ベジブロス、試してみてます。なかなかいい感じです。野菜くずから取れるダシのことです。野菜の皮、へた、種を集めて、大さじ1杯の料理酒、1300ccの水入れて、30分弱火でぐつぐつ。完成!酸化ストレスを減らすということで、前回書いたコルチゾールの影響を…

ストレスがインスリン抵抗性を高める

なんだかタイトルが回りくどくなりましたが…要はストレス抱えてると、太りやすいということです。私はストレス食い常習犯ですやけ食いとも言いますね…(^_^;)疲れてたりすると食欲が暴走して…食べると元気になれるんじゃないか?みたいな考えになってくるんで…

妊活と糖質制限②

現在2人目不妊で、タイミング法の不妊治療を受けてます。これが…(^_^;)むくみとの戦いです。低温期は問題ないんですが、排卵直前に、HCG注射。そして、排卵後にもHCG注射。これがむくみまくる(・・;)体重もかなり増えちゃうわけで…凹みます!HCG注射が大事なの…

変わらないね〜って言われたけど…

20代後半の結婚ラッシュが落ち着いて、はや数年。30代半ばの結婚ラッシュが来てます。そこで、約5年ぶりとかに友達と会って。「ホントに変わらないね〜」ってありがたいお言葉をいただきましたが…その会わない数年の間に、出産して、甲状腺を悪くして激太り…

歩きタバコ。・°°・(>_<)・°°・。

歩きタバコの煙は瞬時に人を呼吸困難にします。タバコが喘息発作の引き金になるタイプの人は、歩きタバコとすれ違うだけで、瞬時に気管が狭まり、物理的に呼吸ができなくなります。その後、数時間は苦しいままです。喘息患者は国内に400万人以上います。歩き…