甲状腺機能低下症 三十路の糖質制限ダイエット日記

実録。糖質制限ダイエットの実践コラム

ベジブロス実験中

ベジブロス、試してみてます。

なかなかいい感じです。


野菜くずから取れるダシのことです。


野菜の皮、へた、種を集めて、

大さじ1杯の料理酒、1300ccの水入れて、

30分弱火でぐつぐつ。


完成!


酸化ストレスを減らすということで、前回書いたコルチゾールの影響を減らすことを期待し、作って飲んでみました。


ここ2日ほど、飲んでますが

結構いいです。(≧∇≦)


仕事で疲れが結構ピークなのですが、食前に飲むと食欲抑制に働いてくれる気がします。


皮とか、へたとかって、漢方で使われたりしてますもんね。

それを考えると、なんかいい効果があっても不思議じゃないかも。


・今回使った材料は

玉ねぎの皮1個ぶん

にんじんの皮とへた1本分

アボカドの皮と種1個分

プチトマトのへた 


アクは強いけど、なんか不思議と美味しい。おもしろい味のスープができました(≧∇≦)


玉ねぎの皮は、モロに血糖値と血圧に効くということで期待してます♪