甲状腺機能低下症 三十路の糖質制限ダイエット日記

実録。糖質制限ダイエットの実践コラム

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

運動について

痩せたいなら運動…常識的な言葉です。目的は、カロリー消費と、筋肉アップによる代謝向上。楽しく取り組める人は、やればいいと思うし、私も独身時代はそれで何キロか痩せたこともあります。しかし、今回-13キロ落とした時は、運動ゼロです。(^_^)a全く動か…

脂質の取り過ぎもダメだった

以前の記事で、お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが…糖質制限でも、カロリー過多でそれ以上痩せなくなることもあります。このバランスが慣れないと難しい。いろんなサイトでも書いてあります。『糖質制限は、カロリー制限をしてはいけない』これは、…

糖質制限の体調不良とその対策-頻尿編-

糖質制限で、頻尿が改善した人がいるという江部先生のブログに反して私の体は…頻尿が時々出るようになりました^^;頻尿が出る日は一ヶ月に1-2日程度。そして、頻尿が出たら、体重が落ちるサインでした。こういう人、他にもいるんでしょうか?何か、体の水分の…

糖質制限2ヶ月後 高度肥満脱出

糖質制限開始から2ヶ月で、最初の目標である、高度肥満からの脱出に成功。76.3キロ→71.8キロまだまだ肥満解消には先が長い!(≧∇≦)(笑)でも嬉しい♪ここから、ココナッツオイル導入。糖質制限にも良いし、甲状腺機能をととのえる効果もあるそうな。ドラッ…

糖質制限による体調不良とその対策-頭が働かない編-

糖質制限すると、頭がボーッとする。こう感じた方はラッキー。糖質制限が効果てきめんです。これは糖質依存症の症状です。私のとった対策とにかく糖質以外をしっかり食べること。カロリーは一時忘れて、たんぱく質中心にがっつり食べてください。からあげと…

MEC食

MEC食という糖質制限の方法があります。M=meat お肉E=egg 卵C=cheeze チーズ頭文字をとってMEC。お肉1日200g卵1日3個チーズ1日120g(なんか昔の餃子の◯将のCM思い出した…(^_^;))これらを一口30回噛んで食べる。というもの。野菜や魚も食べていいけど、これら…