甲状腺機能低下症 三十路の糖質制限ダイエット日記

実録。糖質制限ダイエットの実践コラム

運動について

痩せたいなら運動…常識的な言葉です。


目的は、カロリー消費と、筋肉アップによる代謝向上。


楽しく取り組める人は、やればいいと思うし、私も独身時代はそれで何キロか痩せたこともあります。


しかし、

今回-13キロ落とした時は、運動ゼロです。(^_^)a


全く動かなかったんじゃなくて、追加で運動はしていない。という意味です。


だって…1日に自由になる時間が30分も無いフルタイム勤務の幼児の母ですよ?!


運動する時間があれば寝かせてくれ!!

ヽ(;▽;)ノ


会社の人にも、休みの日にはウォーキング2時間してたら太らないとか自慢されましたが…


休みの日に2時間の自由時間なんてあるかバカヤロウ。


バカヤロウはさすがに言いませんでしたが、


2時間も自由に使える時間があるなんて夢のようですね。って言ってしまいました(笑)


というわけで、フルタイムで働くママには運動なんてする時間は無いんですよ。


そして甲状腺機能も悪いので、そんな体力も気力も無いんですよ。


それでも、自分が食事の用意をすることを考えれば、糖質制限はとってもやりやすい。


糖質メインのおかずはメニューにせず、

甘めの煮物はラカント、

麺類は自分だけ糖質0麺、


食事はコントロールできます。


それだけで、運動なんてしなくても筋肉も体力も、痩せても落ちない。


ライザッ◯のように、ジムと糖質制限を組み合わせる必要は、必ずしも無いと思います。

 

糖質制限で痩せなくなったからジムに行くってのは1つの手かもしれませんが、運動やめたら運動する前の体重に戻ります。


やっぱり食生活を変えるしか無いんだと思います。