甲状腺機能低下症 三十路の糖質制限ダイエット日記

実録。糖質制限ダイエットの実践コラム

糖質制限について、一年やって思う、良い点悪い点

糖質制限について、ネットでは賛否両論あります。


糖質制限で不便や、体調管理に苦慮したこともありますが…


結果的には大賛成です。


※良かったこと

大きく減量に成功

リバウンドする気配がない

食の満腹感が損なわれない

食欲をコントロールできるようになる

ご飯のあと眠くなることが無い

血流が良くなり、髪がツヤツヤに


※困ったこと

炭水化物を多く食べた次の日は、下痢になる

食べられるものが限られる

糖質制限だけでは限界がある


食べられるものに制限はあるものの、糖質制限とあと少し気にすれば、甲状腺機能低下症でも気力溢れる生活を送ることも可能で、肥満に怯えることがなくなった。


これはすごいことです。


あとは、食欲をコントロールできた。糖分を欲する心、油分を欲する心が暴走しない。


少しずつ、その過程を書いていこうと思います。